忍者ブログ
暇人な管理人がだらだらと更新していく自己満足で全てを完結させているブログです。漫画以外にも何かおもしろいものがあればうpしていくので、是非御閲覧くださいまし。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、角メガネです。


もはや更新頻度が遅いってレベルじゃないですね。
まあまた少し元気になったので上げた次第です。

拍手[0回]

PR

 
 
相変わらず更新が遅れてしまいました。
モチベーションが持ちませんね。ちょっと描いたらしばらく描かないで、の繰り返しですね。

大学の方は休む日もありますが今のところなんとか通っています。
ただ期末試験がひどいことになりそうです・・・
そろそろ勉強する体制に入ったほうがいいのかもしれません。

拍手[0回]



僕は県外の高校に通っていたため、友達の家に行って遊ぶということをあまりしませんでした。
友達の家に行こうとすると交通費が結構かかっちゃってなかなか遠出できなかったんです。
夜遅くまで遊べませんし。
大学に入り友達の家に行ったりする機会は増えましたが、基本電車で移動するのでやはり交通費がかかってしまいますので少し抵抗感を感じますね。
友達の家が近い人が羨ましいです。

拍手[4回]




家にひきこもってます。
とはいっても休日は友達と遊んだりもしています。
甘えてるだけなんでしょうね・・・

拍手[0回]




引っ越しが終わって早一か月。
生活が落ち着いてきたのでブログを更新しました。

一人暮らしというものはやはりバイトや予定がないと堕落した生活になってしまうものです。
実際最初の2、3週間はそうでしたww
このままじゃいかんと思い、前々から作りたかったコスプレの制作をすることを決意しました。

今回(まだ二回目だけど)はガンダムでお馴染みのザクⅡを作ってみたいと思います。
毎回(まだ二回目だけど)コスプレ用のアイテムを作るときに、僕はまずどんな素材が必要でどんな加工方法をするのか頭に思い浮かべます。
前回の仮面ライダーOOOは制作部分が少なくて簡単な構造だったので比較的作りやすく時間もあまりかかりませんでした。
しかし、今回はそうはいきそうもないです・・・・

ということで今回からコスプレを作るときはこんな感じで自分用のメモを作る感じで記事を書いていこうと思います。
あくまでも我流なので皆さんはマネしないようにしてくださいね☆

○材料(いまのところ)
・ライオンボード 2mm 300円x2枚
・ライオンボード 5mm 460円x8枚
・ライオンボード 10mm 840円x2枚
・スチレンボード 399円x2枚
・発砲パイプ 103円
・瞬間接着剤 約200円x2個
・画用紙 105円x3個(5枚入りx3)
・ガムテープ 105円
・ボンドG10Z&ラッカー薄め液 約3000円
・ハケ(使い捨て) 105円 
・カッターマット&カッター 1000円
・ボンド入れる用の器 105円
・めげない心 プライスレス

合計約11893いぇん☆

・・・・・・・・・・・・・もう後にはひけないな。
ていうかまだ塗料代加算してないし・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・頑張るかぁ!!!!

①図面を引く。
②画用紙で形を作る。※ここ大事!!
③画用紙をばらしてそれをもとにライオンボードとスレンチボードを切る。
④それらを瞬間接着剤、グル―ガンで接着する。

こんなもんでしょうか。
これはボディ部分ですが、背面だけはスレンチボードを使いました。
スレンチボードはライオンボードと違って平たい面を表現するのに適しているからです。
ザクⅡは全体的に平たい面が多いので、今回はスレンチボードを活用した方がいいのでしょう。
ただ厚さがないので、後ろにライオンボードかクッション材を入れたほうがいいかもしれません。(お財布と検討中・・・)

ちなみに画用紙で形を作る工程に一週間くらいかかりました(サボりながらも)。
先が思いやられます・・・・・



拍手[0回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ
WCRankig
↑支援クリックよろしくお願いします。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
角メガネ
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/09/22
職業:
学生
趣味:
漫画(読むのも描くのも)
自己紹介:
自己嫌悪の激しく被害妄想がひどいダメ人間です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars